■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大尉への道 完結 ~レベロス補給作戦~
〓レベロス補給作戦(レベロス風穴:一等傭兵以上)〓
最後に残してしまったレベロス補給。
シャウト待ちしてみるも、ま~~~~~~ったく聞こえません(´Д`;)ヾ
まあ、主催したくないアサルトNo.1ですわな・・・・・・・

ん~~~~~~~

経験者知り合い拉致して、主催ヽ(`Д´)ノ


■■レベロス補給作戦■■

クリア条件:12人居るNPC"Imperial Stormer"全てに糧食を補給。

詳細は、 (*'-')つWikiさん 

ブログ見あさった所、結構みなさん作戦ばらばら(*'-')

フレとの相談で、うちらが取った【作戦】は・・・・・・

忍忍赤赤赤赤の6人。全員サポシ。 
●行動は、2チームに分けて、
忍赤赤が、東>北>もう1チームの南or南西へ
忍赤赤が、北西>南>南西
各チームに仕切り役を設定。

●芋はできるだけ避ける。絡んだらそのチーム内でなんとかする。赤のスリプルは終了直前ぐらいでレジが出始めたぐらいなので、赤はスリプル。忍は絡んでも無視して走る。

●盾は、「とげ」、無地(銀)のバックラー「×」、金縁の黒十字「十字」。まあ、各チームで解ればよい感じ。

●NPCに話しかける(=食料渡す)>もう一度話しかける(食料無い状態)>コメントをチームに報告。

●バイソンステーキ(満腹点数高い)ゲットした人は宣言。各チームの仕切り役が誰に渡すか指示。攻略中エリアのNPCが満腹なりかけなら、次のNPCor次のエリア指示。

●各エリアNPCの最後を満腹にした人は、もう一度全員話しかけて、全員満腹確認。

えっほえっほ


パーティー内の連絡が全てな感じ(*'-')
ログ例

東>北チーム終了時、北西>南チームが南やってる途中ぐらいでした。バイソンステーキも結構でたので、うまくばらけさせて補給。同じNPCにバイソン渡すことは無かったです。
絡まれた時、芋から逃げれるジョブなら足は速くてもよいと思います。
サポシやとんずらブーツの類は別に無しでも。

ちなみに、満腹時のコメント。パーティには「空腹満たされ」or「互角以上」と報告。
mannpuku




〓ということで・・・・・・〓
大尉('◇')ゞ

(*'-')b=b 大尉



おおお~、いい感じ(*´Д`*)
チケットあっぷ

Free


スポンサーサイト
FF11ミッション・クエスト | 08:55:15 | Trackback(0) | Comments(2)
大尉への道~ヘルシング作戦~
〓 ヘルシング作戦(ルジャワン霊窟:中尉以上)〓
サルベージでの移動、戦績BC、やらで段々移送のチケットが勿体無くなってきました(*'-')
ここは、重い腰を上げて大尉まで@2のアサルトをこなすことに。

まずは、3連敗中のヘルシング・・・・・・・・

どうしても、ドッペル処理やら魅了処理やらもたもたして、最後時間切れになってしまいます。毎回、野良で別面子ってのがいまいちなのかもしれませんが・・・・・


■■ヘルシング作戦■■
クリア条件:Count Draculaを倒す

■Count Dracula WS一覧
断罪の瞳:前方範囲 - 死の宣告(視線判定)
ノクトサービチュード:前方範囲 - 魅了(蝙蝠変化)
ノスフェラトゥキス:範囲 - HP,TP吸収+くらったPCの中からランダムで1人分のドッペルゲンガー出現。
ヒリオヴォイド:範囲 - 魔法効果ひとつずつ吸収
ウィング・オブ・ゲヘナ:範囲ダメージ - (ノックバック+スタン)(400-500)
デコレーション:前方範囲 - HP吸収(300前後)
ブラッドレイク:単体 - HP吸収(600~800)

作戦は、そこらでよく見かけるやつ。
ドッペル出現したら、一人が本体を引き離してマラソン。残りのメンバーでドッペルを。 ドッペル出現すると、本体+ドッペルがタゲ持ってた同じPCを殴るので、すばやい引き離しが大事な感じでした。
バインド△と記載があったのですが、結構普通に入りましたので、赤はバインド補助なんかを。途中崩れたとき赤で本体をバインドマラソン出来ました。(赤/白)

断罪の瞳(死の宣告)は必ず避ける。後衛もぼけっとしてると食らうので、後ろ向きで。

魅了こうもりは、スリプガ入り難いので詩人頑張る。最初、赤もサポ黒で行ってましたが、途中から白で参加させてもらってました。

ヒリオヴォイドで魔法吸われるので、プロテスなし。吸われる用バ系をかけてました。
リレイズなんかも吸われるので、フィナーレを。(吸われたリレって死んだあと発動するのだろうか・・・・・・)

前衛WSは、ドッペル用。

時間結構きつくなりやすいので、後半2時間アビ使用。HP吸収技多いのでしぶとく感じます。


忍忍戦赤白詩の6人。 上でも言った様に、本体とドッペルの引き離しのため、挑発3枚が無難そうでした。
どらくろあ

引き離しマラソンの時間が結構あったので、マラソン中はバイオ3。本体殴り中はディア3。重ねがけの関係で厳密には違いますが、大まかにはそんな感じ。精霊は入ると書いてありましたが、赤ではいまいち。


4回目にして、やっとこさ勝ち(´Д`;)ヾ
WIN

中尉の中では、比較的楽と書いてありましたが、一番苦労しました^^;
WINN


大尉まで @1('Д')

残りは、最難関【レベロス補給】

残してしもた・・・・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



〓サルベージ~バフラフ遺構~〓
まっすぐ(*'-')

ワープ後、動かず戦闘。
来訪はまっすぐやってきて楽とのこと。

楽(*´Д`*)・・・・・・・・・・・なのかな

FF11ミッション・クエスト | 01:51:06 | Trackback(0) | Comments(0)
補給物資奪還指令・青の症例
〓補給物資奪還指令(ルジャワン:軍曹以上)〓

クリア条件:ライバルNPCよりも多くの物資を回収する(引き分けも失敗)
スタート地点にNPCがいて話しかけるとエリア中にインプがPOP。ライバルNPCがインプを狩りはじめる。インプを倒すとまれにテンポラリアイテムを落とすのでこれをライバルNPCよりも多く回収する。
インプは10体で、殲滅しきると強制終了。その時点で補給物資が不滅隊より多ければクリア。

青青青忍赤赤の6人で。だったはず・・・・(@_@)
自分は、不滅隊(インプ)連れまわし役の赤/忍
自分はスタート地点+残りのメンバーはImpPOP場所に配置で開始。
奪還

赤/忍は、Impにサイレスいてれ広場までの通路をうろうろ。それだけのマラソン。サイレス以外は自己強化ぐらい。ひるみ防止にクリムは不使用。
奪還

まあ、見ての通り青さんいっぱいで行ったので、ライバルNPCが倒したImpは2匹のみ。青+Imp、相変わらず相性ええです(*'-')



〓青の症例(マムージャ:少尉以上) 〓

クリア条件:エリア内の敵から指定の状態異常を受け、それが治癒される前にNPC(スタート地点にいる)に話しかける。5種類こなせばクリア。

アムネジア Qiqirn Huckster
バイオ Poroggo
病気 Pit Lindwurm
スロウ Huge Spider
STRダウン Bugard
攻撃力ダウン Leech
回避率ダウン Slavering Lizard

マムージャからは何の症例も得られない。

忍忍戦青赤赤の6人で。こちらも構成間違ってるかも・・・(@_@)
戦闘はスタート地点からあまり離れない感じで。6人固まって行動。
青の症例

ちょっと運も絡むアサルトかもです。
かえる

作戦聞いてない戦士さんがメイン武器っぽい両手斧で殴ってでがんがんWS使ってましたが、(敵のWS発生の為、弱い武器+WSなし+倒さないでと説明はしてましたが・・・)



(*'-')つ 49/51 @2 ('Д')
~ルジャワン霊窟(アズーフ島監視哨)~
ヘルシング作戦

~マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)~
こんぷ

~レベロス風穴(ハルブーン監視哨)~
レベロス補給作戦

~ペリキア(ドゥブッカ島監視哨)~
こんぷ

~イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)~
こんぷ

やっぱり補給残ってる(´Д`;)ヾ

FF11ミッション・クエスト | 13:53:27 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。