■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
レヴランドメイル
〓レヴランドメイル〓
 ネタはVU前の話('Д')
VU前日の空LS活動日。空にはいかず、レヴランドメイル取りに行くことに。以前も空LSでいったのですが、ちょくちょく死人でてました。エレは誰かがキープで連携光+MBだったような・・・

~~~Shen~~~~~~~~
ビビキー湾 プルゴノルゴ島J-9
出現条件 ???に海老灯篭船をトレード

<老灯篭船> 彫金:73、錬金術:45-49、鍛冶:31 炎
ティンインゴット+蜜蝋+モルミン板+モブリンパテ

Shen's Filtrate(Elemental族)2体を従える / 水属性ダメージ吸収 / ウォータIII / ウォータIV / ウォタガIII / フラッド / Uragnite特殊技
~~~~~~~~~~~~~~~

<???>
???

<Shen>
Shen

・雑魚でTPため
   ↓
・ナがトレード、ナがタゲ取り
   ↓
・光連携①+MBサンダガ3
   ↓
・光連携②+MBサンダー4
   ↓
・黒適当に精霊
Drop

黒が8人居たのですが、これまた時代なのでしょうか。エレキープとかそんな必要なく(ガで巻き込んでるので勝手に死んでます)、瞬殺といった感じです。???リポップ待ちが長かったですが、5戦ぐらいしたのかな。昔そこそこ強かったような・・・・・
このエリアは綺麗でまったりしてるので時々来るにはよいですな~('∇')

臼ジョン



〓えぬえむ〓
えぬえむ繋がり('Д')
サルタOPワープでほうちんぐのえぬえむ
えぬえむ

ふぁいが('Д')
ふぁいが

ちょっとかわいそうなことした・・・・(´Д`;)ヾ

FF11NM | 09:46:07 | Trackback(0) | Comments(8)
Merrow No.5~ボランティアネールを求めて~
〓Merrow No.5〓
獣使いの間でちょっと人気のNM。
こんなの落とします。
ボランティアネール


CHR+5 !∑(゜∀゜)
獣では、CHRが一番上がる両足装備だと思います。

 ■■■■CHR足■■■■■■■■
【CHR+】
11: ケーニヒ足HQ(戦ナ)
10: ケーニヒ足NQ(戦ナ)
 6: シAF2足+1(シ)
 5: シAF2足(シ)、ボランティアネールBTゲートル+1、ナAF足(ナ)、ナAF足+1(ナ)、
    シャイル足HQ(詩)
 4: スパギリクネールダンスシューズ+1ガルカ種族足2(ガルカ)
    シャイル足NQ(詩)、ヒロイックブーツ+1
太字は獣装備可
 ■■■■■■■■■■■■■■■■

先日のBloody Bones記事は、実はこのNM見に行ってて見つけたのでした(*'-')


~~~Merrow No.5~~~

<出現場所>
イルルシ監視哨があるMAPのF-6(アラパゴ暗礁域)
Bloody Bonesと同じくイルルシアサルト受けて飛んでスキャンすると範囲内に入ります。居なければ、戻ってアサルトキャンセルでチケット元通り。サポLVスキャンでもこのNMなら届く範囲かも。(Bloody BonesはサポLVだと範囲外)

目的地までに見破りのインプ(75から丁度)が3匹いるので注意。キャリーぶつけor寝かせでログアウトか、倒すのも可能と思います。

<POP条件>
どこにも載ってませんでした・・・・
特に抽選の敵がいるわけではないので、ちょくちょく見に行ってれば出会えると思います。ビシージ関連?
(Bloody Bonesは、抽選の雑魚狩らないとPOPしないと思います。自分はVU直後だったためか、抽選やらずPOPしてるところを発見してます。)

<Merrow No.5>
詩人タイプのNMで、かなり頻繁に魅了の歌(乙女のヴィルレー)を歌ってきます。歌の半分はこれってぐらいの頻度です。
なので、ソロでやるにはペットジョブ(獣、召)で無いとかなりきついと思います。調べたブログのほとんどは獣ソロでした。魅了されたPCの対応ができるなら適当ジョブ数人でいけると思います。


【魅了】 (この間にNMのHPすぐ満タンに戻ります(゜ーÅ))
魅了

周囲にはたこやきが4匹とお化け1匹います。お化けに注意しながらペットぶつけてたら勝てます。

~獣ブロガーさん記事抜粋~
①ミサイルは1~2分程度持ちます。敵は歌を歌ってばかりなので、長いときは3分くらいもったかな?って感じです。魅了技を使いますが、ペットなので問題なし!
②レクイエムでスリップ入ってると、リーチたんかえれした後もかなり削られます。死なせちゃうとリポップ16分待ちなので、残り4割くらいでの早めの切り替えがオススメ。)
~~~~~~~~~~~~~

自分は、獣でサーチして見つけたら、ハイブリッドジョブ赤/獣に着替えて行ってきました。

ペットの切り替えの際、魅了食らうことが結構あります。のでスリップは入れておきましょう。(バイオ○、ポイズン○。メイン獣だとディアかな。) 魅了食らってる時間は短いですが、スリップ無いとNMのHPすぐ満タンに戻っちゃいます。

めろーNo.5

まあ、負けるのはお化けの絡まれぐらいでしょうか。あまり苦労報告もなかったです。
(/ω\)


2度ほど倒して・・・・・・
(´;ω;`)

(σ´∀`)σ


ボランティアネール(σ´Д`)σ


現時点でのあやつる格好・・・・・・・
ε=(ノ゚д゚)ノ んんんn (@_@)

何のジョブかわからなくなってきました(@_@)


FF11NM | 10:57:06 | Trackback(0) | Comments(10)
Bloody Bones~ブラックジャックを求めて~
〓Bloody Bones〓
 【エースロケット】 (首 潜在能力:カウンター+5 Lv74~ 暗侍竜)
 【ブラックジャック】 (両手鎌 D90 隔501 MP+20 INT+4 暗黒魔法スキル+5 Lv69~ 戦黒暗獣)
を落とすNM。VU直後に見に行って見ました。

何時の話やねん U>ω<)ノ
は言わないように・・・・

~~Bloody Bones~~
 ブログふれんずりおすさんからのかりぱく('Д')
かりぱく

ちなみに獣75だとアサルト(イルルシ)受けてワープ>スキャンでNM居るかチェックできちゃいます。

狩りに行く場合ですが、途中にソウルフレアが4匹いるので、リレかけて進んだ方が無難です。見つかったら地図のマラソン部屋まで行って死んじゃう方が手っ取り早いかも。

Draugar Servantという同じ名前の骨が2匹いて、2匹のうち暗黒タイプ(リディルグラの剣持ってる方)が抽選対象の様子。
正直、赤ソロあたりならあまり負けないと思いますが(マラソンで)、16分POPの抽選を狩るのは結構だるいと思います・・・・・

POPしたら、後はマラソン部屋でグラビデかけてグルグルまわるだけです。バイオとポイズンいれつつ、時々精霊。精霊レジ結構あったので、ファイア2メインで時々ファイア3。(何となく火が入りそうだったのでファイアですが、ブリザド2~3も同じくらいのレジ率だった感じです)

注意は、バインドのレジがちょくちょくあるので、基本グラビデで距離取ってるのが安全と思います。距離がっつりとると黄色ネームになってマラソン部屋から出て行ってしまいますが、グラ半レジ+リキャまで不安なら黄色にしとけば良いと思います。(スリップは常時で)
グラはフルレジは0、ハーフっぽいのが1~2回?。バインドは玉にレジぐらい(バインドはまじめにブーストしてないとレジレジかもです)。

ちなみにHP結構あります^^;
1時間近くマラソンしてたかな(@_@)

赤/忍でマラソンソロ慣れてる方なら特に苦労は無いかと思います。
敵は暗黒タイプなのでバイオなどの魔法、しょぼい精霊、ブラポン∞してきますが、サポ忍マラソンだと特に影響ないものばかりです。
Bloody Bones

┐(´ー`)┌

なんもでねえっ∩( ・ω・)∩

FF11NM | 05:48:08 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

