■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
4人で巨人の貝塚
〓巨人の貝塚〓
 最近、ENMは知り合い2~3人でいってるのですが、アットワは風と共にが主流。マンイーター狙い。ただ、なーかなかでないのといい加減飽きてきたので他のに挑戦。巨人の貝塚行ってみる事に。

~巨人の貝塚/12人推奨/75制限~
敵は、最初広場にウラグナイト2匹。
Nepionic Parata: 物理貝
Nepionic Bladmall:魔法貝
時間経つと、子供生みます。各自3づつ。よって計8匹のウラグナイトを倒せば勝ち。

ドロップあたりはブラオドルヒ(*´Д`*)

物理貝は、物理のみ。近寄ってきて殴りかかってきます。
魔法貝は、近寄ってこない。いろいろ精霊。パライガなど。
もちろん、どちらも攻撃ありスリップ強。
スタン・グラビデ・バインド入らず


~作戦~
マラソン1人(忍・ナ)+MPヒーラー・寝かし1人(詩・赤あたり)+黒2人の4人
今回は、ナ/忍、赤/白、黒/白、黒/赤の4人


A.まずナが、物理貝引っ張り広場横の柱の周りをぐるぐるとマラソン。黒/赤がスリップ。赤が補助(スタン・グラ・バイ不可)。
しばらくすると、子供生むので黒と赤で精霊>スリプル>精霊・・・・で倒す。子供計3体。

B.黒/白は、広場で魔法貝にスリップ。敵の魔法来たら離れて逃げれる範囲に位置取り(近寄ってはこない)。子供でてきたら同様に、4系>スリ1>4系。装備そこそこだとこれで子供沈められました。沈められなくても、残り2系かドレインあたりでいけそうな印象。で、子供計3体。ちなみに貝が殻に閉じこもったら、何もしてこないのでヒーリング。


雑魚ともに3体+3体終わったら、物理貝はナイトが引き続き柱の周りぐるぐる。赤はマラソン補助しつつ黒フォロー。
黒2で魔法貝親を。片方精霊でタゲとって。片方MP満タンまでヒーリングして一気に。敵はケアルも使います。


最後に物理貝を黒2でピンポン気味に(タゲ取ったほうは逃げる)。そのまま柱ぐるぐるでやると魔法当てやすいと思います。

貝塚


そんな感じで結構あっさり勝てました。12人はいらんです(*'-')
崩れるときは、物理マラソンナか魔法貝担当黒が死んだ時でしょうか。

経験値3000、ドロップは鉄刀木材(´_ゝ`)
ブラオでたら4等分なのでなかなかかも。
実際これで稼いできた人から聞いたので、なかなか良いようです。ちなみにブラオ以外は全くのはずれです。


~~~~週末なので他いろいろ~~~~
〓アシュタリフ船長暗殺〓
 シャウトしてもなかなか集まりませんでした・・・もう下火(´・ω・`) ドロップはずれ。

〓3国ENM〓
 はずれ。

〓アポリオンNE〓
 分配古銭7枚。

〓アプカル繁殖指令(軍曹以上)〓
 クァークァークピックピックァーとか鳴くアプカルのカップルを作ります。適当にやったら失敗(´Д⊂
よくよく調べると、これはモールス信号だそうです。でもってそれぞれ対応の雄雌が決まってます。リダが紙に全対応表を持って挑んだら勝てました。誰が気づいたのでしょね^^;
アカプルカップル







FF11BC・ENM | 02:46:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

