■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
フェンリル 赤ソロ ~勝利編~
〓フェンリル 赤ソロ勝利編〓

(’Д’)

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)

Win U>ω<)ノ
(*´Д`*)

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||  


勝利イベント
ヽ(`Д´)ノ


━勝利━
━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ( ゚ д ゚ )ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━


前回記事の後、スリップもなんなのでブリザド3でとどめさして勝ちました。あの後負けてたほうがネタ的には良かったのかもしれませんがw


~まとめ~
フェンリルWSの来るタイミング予想もしくは誘発、さらに不発+フェンリル硬直有効利用。これが、結局このフェンリル戦のミソな気がしました。戦闘重ねるとこれに慣れてきます。やはり慣れです。

バインドレジに関しては、他のNMを赤ソロしてたら出会うものなので人によってはそれほど特別な事では無いのかもしれません。レジ後の逃げ(グラ、蝉回し、どこ走るか)をがんばる。走る時は入り口の台座、奥左右の岩を一応使ってました。
もちろん、スキルブーストできてきない場合なんかはレジだらけで話しにならないかもしれません。(今回は弱体スキル317、氷杖HQで9割ほどレジ無し)
レジ率で難易度変わるのでバインド入るような準備が要です。

精霊レジ。これは自分はあまりきつくなかったのですが(精霊スキル267、氷杖HQで7~8割はフル入り)、レジ多いと時間きびしいかも。その場合は、準備段階で装備揃えるか薬品でMPなんとかするとかでしょうか。

曜日によって、強さ、バインドレジ率、精霊レジ率の変化は実はあまり感じませんでした。忍・シ辺りでやるなら回避が変わっちゃうとかなんとからしいですが。

連続魔は結局一度も使わず。連続魔で精霊入れるのが時間短縮にはなると思いますが、ピンチ用に残しておきたかったのと連続魔で押すとどうしても戦局が変わってしまうので(精霊一杯入る=敵のバインド解けまくる)、使いにくかったのも本音です。

薬品はバイル+1使っちゃいましたが、前回記事のフェンリルHP・自分HPMP画面がバイル+1使用後ほぼ直後の時なのですが、無しでも大丈夫だったと思います。


音叉集めがだるいですが、赤ソロの練習するには確かに強さ的にも良いですし、繰り返しできるのが良いです。「ルナーロア食らう>┐(´ー`)┌>バインド>BF離脱」でリセットボタン押してセーブポイントからやり直せるみたいな感じ。
他のNMだとライバルいたりトリガー無くなったりとやり直しがきつく、負けるとドット疲れますよね・・・・
聖牛なんかで負けるとあの山登りの時間を返せみたいになります(´_ゝ`)


(*'-')つ
フェンリル(σ ̄ー ̄)σ
称号チェンジ(*’-’)


LV4に勝利し、垢樽さんランキングを再び見ますと・・・・・・・
LV5:Guivre、幻の右、AAHM、オボロンの呪縛だそうです。

ギーブルってあんた・・・・・(´Д`;)ヾ

FF11赤魔導士 | 03:40:38 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

