■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
赤盾ヘイトについて へぇ~
〓赤盾について~人のブログ参照(*'-')~〓
もうすっかりお馴染みな赤盾
装備の準備もさることながら、どの魔法でヘイトを稼いでいくのか玉に聞かれます。今まで、なんとなくブログを読み漁った情報でヘイト稼いで居たのですが・・・・・・
(Bozeさんが以前、赤盾について検証されててよく読んだものです。(*'-')つ 赤盾準備中そんで赤盾どうだったのよ・弱体魔法のヘイト検証)

先日ふらふらブログ見てますと、FFXI:戦士スキーのブログさんプロの挑発。敵対心一覧表 なるものを掲載しておられました(@_@) 外人さんが大検証してるサイトがあるとか。

【なるほど】【へぇー】(・◇・) な記事です。

ヘイトを稼ぐものとして、戦士・ナイト・白魔法・黒魔法・歌・忍術・青魔法・各種アビ・その他のカテゴリーに分かれて点数化されているのですが、赤盾(赤/忍)関連のものを大まかに考察しますと


■揮発ヘイト■
バインド・ブライン(640)>
スリ2(480)>
ディスペル・ポイズン1,2・スロウ1,2・パライズ1,2(320)>
空蝉含めた各種自己強化(300)(プロシェルは80)>
スリ1(240)>
グラビデ(80)


詠唱時間、コストの問題も考えるとやはりブライン中心でしょうか。自分は、今までブライン>スリ1>スリ2>バインド・ディスペルみたいな順で挑発代わりの揮発ヘイトを稼いでた感じです。下記の累積ヘイトをみるとこの揮発ヘイト稼ぎが累積ヘイト稼ぎにも良かったようです。(体感でこうするとタゲ固定しやすかったので自然とこんな感じに。)
グラが結構低いのが予想外。強化は元々ヘイト高い体感がありました。タゲが他の人行ってる間に強化張り替えてるとよく敵がこっち向ってきます^^; 皆さんも経験あるのでは(*'-')


■累積ヘイト■
スリ2(480)>
スリ1・ディスペル(320)>
あとほとんど(1)


なんと累積ヘイトは赤/忍に関して現実的なのは上記ぐらい。
後は、ケアル5が400という数字があるので自己ケアルはもちろん入ってくると思います。
なので揮発ヘイトものでタゲがこっち向いてると喜んでると、さくっとタゲふらふらになる可能性があるようです。スリ1,2・ディスペルは、必ず定期的に入れておく必要があるみたいです。


後は、ヘイトの基本事項にある
・敵対心±装備は発生するヘイト量を敵対心+1につき1%増加させる。 (被魔法ダメカット装備なんかの兼ね合いもあり、大変ですが・・・・) 
・被ダメージにより累積ヘイトは減少する。
あたりを工夫するのが良いでしょうか。


しかし、よー調べてる人がいるもんです(*'-')

スポンサーサイト
FF11赤魔導士 | 10:00:18 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。