■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
大尉への道~ヘルシング作戦~
〓 ヘルシング作戦(ルジャワン霊窟:中尉以上)〓
サルベージでの移動、戦績BC、やらで段々移送のチケットが勿体無くなってきました(*'-')
ここは、重い腰を上げて大尉まで@2のアサルトをこなすことに。

まずは、3連敗中のヘルシング・・・・・・・・

どうしても、ドッペル処理やら魅了処理やらもたもたして、最後時間切れになってしまいます。毎回、野良で別面子ってのがいまいちなのかもしれませんが・・・・・


■■ヘルシング作戦■■
クリア条件:Count Draculaを倒す

■Count Dracula WS一覧
断罪の瞳:前方範囲 - 死の宣告(視線判定)
ノクトサービチュード:前方範囲 - 魅了(蝙蝠変化)
ノスフェラトゥキス:範囲 - HP,TP吸収+くらったPCの中からランダムで1人分のドッペルゲンガー出現。
ヒリオヴォイド:範囲 - 魔法効果ひとつずつ吸収
ウィング・オブ・ゲヘナ:範囲ダメージ - (ノックバック+スタン)(400-500)
デコレーション:前方範囲 - HP吸収(300前後)
ブラッドレイク:単体 - HP吸収(600~800)

作戦は、そこらでよく見かけるやつ。
ドッペル出現したら、一人が本体を引き離してマラソン。残りのメンバーでドッペルを。 ドッペル出現すると、本体+ドッペルがタゲ持ってた同じPCを殴るので、すばやい引き離しが大事な感じでした。
バインド△と記載があったのですが、結構普通に入りましたので、赤はバインド補助なんかを。途中崩れたとき赤で本体をバインドマラソン出来ました。(赤/白)

断罪の瞳(死の宣告)は必ず避ける。後衛もぼけっとしてると食らうので、後ろ向きで。

魅了こうもりは、スリプガ入り難いので詩人頑張る。最初、赤もサポ黒で行ってましたが、途中から白で参加させてもらってました。

ヒリオヴォイドで魔法吸われるので、プロテスなし。吸われる用バ系をかけてました。
リレイズなんかも吸われるので、フィナーレを。(吸われたリレって死んだあと発動するのだろうか・・・・・・)

前衛WSは、ドッペル用。

時間結構きつくなりやすいので、後半2時間アビ使用。HP吸収技多いのでしぶとく感じます。


忍忍戦赤白詩の6人。 上でも言った様に、本体とドッペルの引き離しのため、挑発3枚が無難そうでした。
どらくろあ

引き離しマラソンの時間が結構あったので、マラソン中はバイオ3。本体殴り中はディア3。重ねがけの関係で厳密には違いますが、大まかにはそんな感じ。精霊は入ると書いてありましたが、赤ではいまいち。


4回目にして、やっとこさ勝ち(´Д`;)ヾ
WIN

中尉の中では、比較的楽と書いてありましたが、一番苦労しました^^;
WINN


大尉まで @1('Д')

残りは、最難関【レベロス補給】

残してしもた・・・・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



〓サルベージ~バフラフ遺構~〓
まっすぐ(*'-')

ワープ後、動かず戦闘。
来訪はまっすぐやってきて楽とのこと。

楽(*´Д`*)・・・・・・・・・・・なのかな

FF11ミッション・クエスト | 01:51:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

