■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ジュワユース
〓ジュワユース〓

 ジュワユース
 
~~前置き~~
 赤にとって最強の装備(エクスカリバーとか知りませんw)と呼んでよいと思われるこの片手剣。
 大分前に取ったのですが、FF生活でもっとも苦労したアイテムです。間違いなし。何がきついのかというと
 
POP時間の幅が広すぎる(いつ沸くかわかりにくい)⇒人の手伝い借りるのちょっと申し訳ない⇒なのに赤だけで勝てない(神赤さんはソロで勝ってます・・・・)⇒なので、沸かすのはソロか少人数でやって、あわてて人をあの金貨奥に集めます。しかもだいたいライバルあり。
 
自分のときは、ソロで沸かせたのですが、外人さんライバル一人あり。POP後、大慌てでお互いの手伝いを金貨奥へ呼ぶ競争になりました。しかし、このとき、日本時間で平日午前(;゜ロ゜) 
ジュノに唯一居たフレがフレを呼び大急ぎできてくれました。途中、海蛇にLV75が急に増えだし、ライバルもどんどん集結・・・・・・・
外人ソロと二人でそわそわしてましたが、意を決して、りれ+強化でソロで釣りました。後は手伝いくるまでずーっとマラソン。外人の方が集まり早くじっと見られてましたが、気にせずマラソン。雑魚も寝かしつつ。マラソンは耐性つくまでだったので無事フレ達来るまで耐えれました。戦闘自体は特に問題なくジュワもドロップ、げっつしました。

そんな苦労のアイテムです。知り合い聞いても泣かせるエピソード多いですw


~~前置き終わり~~
 そう、今日、朝10時過ぎログインすると海蛇にフレが二人。75忍と75赤・・・・・(´・ω・`)

んんんんんん!!!!!

これは(;゜ロ゜)

Coo 「ジュワでもやってるんかい?w」
フレ1 「おおおお、手伝い来て(´Д⊂」
Coo 「ええよん。どれくらいやってんの?」

フレ1 「昨日の夜10時・・・・・」 

Coo 「12時間(;゜ロ゜)」

フレ1 「だ・・・・・・・・」
フレ2 「もう《ブレインシェイカー》だ・・・・」


なんと12時間抽選狩ってました(´;ω;`)
さすがジュワ、恐るべし。

詩人もいたそうですが、完全寝落ち。忍が2時間仮眠。赤は一睡もせず。
これは、行かねばならぬと。忍/戦つれて、赤/忍で向かうことに。

途中、ユタンガで21時間POPのMeww the Turtleriderを狩りつつ
↓こんなん落としました。
オリファント
金貨奥へ。
忍/戦、詩/白、赤/暗、赤/忍の4人。途中、黒/白と詩/白起床で計6人で。引き続き雑魚狩り狩り・・・・・・・

まったくわきません・・・・・・・・・・・・・(´_ゝ`)
一応、いろんなサイトみると8時間後抽選開始だそうです。

フレ2 「もう、倒したんじゃね?俺ら」

だんだん、全員が壊れてきました。

そして、雑魚狩ること16時間やっと沸きましたヽ(;´Д`)ノ
昨日夜8時の時点では狩られた様子なしとのことで、18時間以上は沸いてないことに・・・・

(*'-')つ ジュワ蛸

忍のみ敵の前で、マンボマンボにメヌメヌ(詩2)。赤2は補助。黒がたまに精霊。忍死んだら赤/忍がマラソン予定。
ジュワ蛸

たまに忍のHPがガクンと減ってましたが、最近は昔よりPCが強くなってるのと詩2枚もあったので、楽々終了。
ジュワどろっぷ


無事、フレの手元にヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
このフレは一度、ハクタク戦でドロップ直後に回線切断し、オプチ流したことのある運のないやつだったのですがセーフw

これで倒したの2度目ですが(抽選狩りは何度もあり)、8時間後の抽選開始後の抽選があまりにも確率悪くPOPなかなかしない印象です。大体、皆同じ感想。最短は確かに8時間後なのかもしれませんが・・・・・
倒すのは、よく書いてあるとおり、忍詩+αで良さそうです。コツというか最近のヴァナの傾向でもありますが、前衛少なめで敵のTP貯めないようにが良いと思います。前衛多いと人増えても余計大変かと。変な話ですが(´・ω・`)





 
スポンサーサイト


FF11NM | 02:15:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Larsさん~
これを簡単に思い出も無くとった方がいたらそれはそれで残念かもですねw
ジュワ蛸。知り合いのありがたみも感じる、そんなNM(*'-')
2006-09-22 金 00:33:44 | URL | くーぱー [編集]
ごくろうさまです・・(;´Д`)

僕も2度ほどジュワユース取りにお手伝いで参加したことがありますけど、あのジメジメした暗い洞窟の中で、ひたすら抽選のタコ野郎と戦っていくのは精神的にもきついですよね;

僕はミンスコのNMを狙いつつ、ジュワタコがポップしたら駆けつける班だったのでそんなに大変じゃなかったけど、他のグループとの駆け引きで無理に戦闘始めたり、まあ色々思い出深い(?)一品ですね。。

無事ゲットされた方が楽しそうに使っているのが唯一の慰めでしょうか^^
2006-09-21 木 23:30:37 | URL | Lars [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

