■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
麒麟戦 赤盾(マラソン)
〓麒麟戦、赤盾〓
 うちの空LSでは、基本的にが麒麟のマラソンやってました。が、自分が真龍脚とったら赤がマラソンやろうと言う話になってました。
 ということで、今回は赤マラソン。もちろん自信ないので補助に忍・戦。ちなみに戦は敵対心上げやすいのもあるのか良くマラソンしてます。

 いろいろ赤での盾・マラソンを調べてみました。有名どころでは左記のBozeさんが考察書いておられます。アルテマも赤盾です(;゜ロ゜)
 
<装備>
 ナイトのときは、がっつりHPと敵対心。そして、元々ナイト装備ってそんな感じなのでいつも通り。が、赤はMP、弱体、精霊なんかの装備。敵対心はもちろんマイナスのものばかり。Bozeさんは、メリポ敵対心フルにされてました・・・・・・ それはちょっときついw

競売で買えて尚且つHPやMPがそれほど影響ない部位で

武器→マクアフティル+1×2 (4×2)
首→ハルモニアトルク (3)
背→ハイブレスマント (5)
腰→ウォーウルフベルト (3)


ここで悩んだのが被ダメカットもの。武器も土杖か風杖(耐土)あたり?
でしたが、まあ蝉とブリストで耐えるかという結論に。
実際は、麒麟で物理ダメ・魔法ダメを食らう機会は少なかったです。食らってもブリストで凌げる程度。HPも食事ありで1500なので赤なら十分かなと。

バランスよくがなかなか悩ましいとこです。


<行動>
 敵対心をあげつつ走り回るのですが、挑発ないのでいちいち静止してから魔法になります。使ったのは、

ブライン
ディスペル
バインド
スリプル
スリプル2


敵がストーン4、クエイクの時に主に使ってました。グラビデ入ってたらこれ以外の時も離れて打てます。あとは、詠唱中に麒麟が距離を縮めてくるのであまり使わず。ちょっと固定ゆるそうな時にコンバ>ケアル

 
 あと、大事なのは死なないことでしょか。

死ぬとヘイト0からなのでちょっと面倒かもしれません。今回は死ななかったので後半もそこそこタゲもってました。だまし貰った忍や古代2でもあんまりふらつかず。あくまであんまりですが(*'-')

〆でアタッカーがひゃっほいしだしたら、連続魔で上記魔法連打するとよいかもしれません。

麒麟没

実際やってみるとそこそこのキープでした。
累積ヘイトというのか、後半はストンスキン張替えとかでもこっち向いてました(多分(´∀`))。
赤だと殴られてバインド食らっても落ち着いてれば、蝉やら強化掛け直ししつつ耐えれました。

あと、どの盾でもそうでしょうが周りのサポートで大分変わると思います。
麒麟戦だとスリプガがやっぱり事故の元でしょうか。毒薬飲みつつ、食らったらストンスキン切るをやってる話も見ましたが、それは周りを信じてやりませんでした(毒薬用意してたのはヒミツ)。実際、すぐケアル飛んできたので大ジョブでした。
バインド。これはあんまり食らわない。食らったらちょっとピンチですが^^; スリプガ>バインドが一番死ぬかと思います。


<結論>
 赤マラソン。なかなかよさそうでした。
まあ、順番次のLSも赤マラソンでしたし、某掲示板とかなら今更何言ってんの^^; かもしれません(*'-')

装備、魔法なんかは他の方のブログの混ぜ合わせです。パクリともいいます・・・・・  先人の方々有難うございます_(._.)_


<ドロップ>
麒麟ドロップ

ひどい(´;ω;`)




 

スポンサーサイト


FF11空 | 09:36:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
夜城さん~
バトンなげえええええええええ(;゜ロ゜)
また、ゆっくり見ますw

ドロップは今までがそれなりだったから、こんな日もありますかな(*'-')
2006-09-24 日 21:46:22 | URL | くーぱー [編集]
こないだはおつつーヽ(´ー`)ノ今回は朱雀のガ以外は特に大きな事故もなくなんなくこなせたのはよかったけど、やっぱこのドロップは(´;ω;`)
ペこむなうんうん。
あーそうそう、こないだバトンもらったんだがやってみるる?URL下にはっつけとくねぃ。(o`・э・´)↓コレ

http://yasirotaru.blog5.fc2.com/blog-entry-179.html
2006-09-24 日 14:33:50 | URL | 夜城 [編集]
ぱらさん~
ちょっw コメントはやすぎww
修正しながら書いてる途中にコメントきましたぞ(;゜ロ゜)
2006-09-24 日 11:25:55 | URL | くーぱー [編集]
…ヒドイ(´;ω;`)【戦利品】

赤盾たのしそう~。
【タルタル】【エキサイト】【くれませんか?】(゜д゜)
2006-09-24 日 11:21:40 | URL | パラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

