■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アシュタリフ号威力偵察 ~敗北~
〓アシュタリフ号威力偵察~敗北~〓
 バルバロッサへの道第一弾。アシュタリフ号クエの1回目行ってきました。合計3種あるクエですが、一回目が最難関っぽいです。
たしかに調べると情報ばらばら・・・・
キーワードは、①青、②赤/暗ってとこでしょうか。
以下コピペ+α

~アシュタリフ号威力偵察~
■クリア条件A ボスを倒して雑魚を殲滅【鑑定箱】+【アイテム箱】
■クリア条件B 雑魚を殲滅する(ボスはのこるが箱が出現)【アイテム箱】のみ
クリアすると救命艇(Life boat)の用意が出来たというメッセージが流れ、緑色でタゲれるようになる。それを調べれば脱出。


30分制限。マップはミッションと同じ。強化は切れる

階段の下にフォモルインプが湧き続ける。一度に4~10体ほど。湧いた敵を全て倒すと次が湧く。

HPが低い(300~500)ので倒すのは簡単。
黒のガⅡ系だとややHP残ったりするぐらいでした。
攻撃力は普通、バイオIIIや古代やガII等を使う。
印スリプガで寝ない。

狭い領域に密集して湧くので青がかなり強い。

途中、ボスの強めなインプ(Swiftwinged Gekko)が湧くことがある。
ボスはグラビガ、パライガ、スリプガII等をして逃げ去る。
次回現れた時には前回削ったHPのまま。

途中「鞄が少し重くなった気がする……。」というメッセージが流れる。メッセージの後、バイルエリクサー+1、ダイダロスウィング、技能の薬(全てテンポラリ属性)が使えるようになる。(2回まで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

忍狩赤黒黒白でいってみました。赤はサポ暗、黒はサポ白。準備はジュース、リレ、毒薬。

まず、階段の下から始まるので上に行こうと・・・・この時点でからまれ、いきなり開始でした^^;
忍が釣り
インプは忍狩、サポートで赤
フォモルは黒2が適当に休みながらガ

結果は・・・・・
アシュタリフ威力偵察

負け(´・ω・)ノ

~反省点~
釣り
ナか赤が良いと情報ありますが、確かにそうかもです。多数のフォモル+インプのガがどうしても完全には避けれませんでした。もちろん忍でいけないことは無いと思いますが・・・・
戦闘の場所
階段上がってすぐのところでやってましたが、敵の沸きっぷりに耐えれず。上の奥のほうで釣り役を信じて待ってるのがいいかもです。インプはPOP後、魔法詠唱開始するのでしばらく階段の下にいます。フォモルは向かってくるので、こいつらを上に持ってきてもらってがいいかもでした。
ジョブ
今回のでもいけるとは思います。上にも書きましたが、黒のガⅡのみでは敵が残ったりするので、もう一枚ガあってもいいかもです。ガⅢはMPきつめ。青・・・・・そら居たら楽ですわ(・ω・)・・・・・・
テンポラリアイテム
これは計算にいれて戦闘進めてもいいかもしれません。HPMP、アビ回復、TP100・・・・・ 実はすごいアイテム途中で手に入ってます^^;
インビンも連続魔も泉も女神も再使用できるのです・・・ (だったと)


ん~~~また、リベンジしてきます



スポンサーサイト


FF11ミッション・クエスト | 10:55:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

