■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マッハカフス
〓サルベージ第二回~バフラウ遺構〓
 2回目のサルベージ行ってきました。今回は、ちょっと人数少なかったので、判明してきた情報のお試しに。

■■■1層■■■
 装備中心に解除を進め(西側)、うわさのボムNMMad Bomberに突入。

Mad Bomber
戦闘開始から約75秒で自爆し倒れる。ボム自体からのドロップは無し。
自爆させずに倒すとNPC[Dormant Rampart]がPOP。

75秒で瞬間的にダメ入るようにここまで解除。
ナナモ狩狩シ赤赤で殴り+遠隔、黒1が精霊。2時間アビ使える人はそれも。 (今回、2時間はインビン1、イーグル×2)
ボムNM
無事、75秒以内に倒しNPCがPOP。調べてワープ。

続いてReactionary Rampartと戦闘。
この扉NMは、「来訪」という技でチゴーを何度も召喚。召喚の度に本体のHPが減少し、約100匹沸かせると本体に何もしなくても倒れる。
チゴーではなく、稀にGate Widowという蜘蛛を呼び出し、これを倒すと マッハカフス(モリガン系Lv35系装備手)、エンリルガンビエラ(マルドゥク装備Lv35脚)のドロップ報告あり。

ちなみにチゴーはクリティカルでは死にませんが、まあ弱いです。スリプガ○、精霊も普通に入っていた様子。
ここでかなり時間喰いました・・・・・ 
延々とチゴー処理。殴れない人はちょー暇です(´・ω・`)

ほどなく・・・・・
POP(゜Д゜)

蜘蛛NMPOP!∑(゜∀゜) 蜘蛛NM

範囲スロウとHPがちょっと多いだけの敵です。
主力がそっちやるので、野放しチゴーの数がこの間に少し増えるぐらい。

そして・・・・・
マッハカフス
マッハカフス

出た!(☆∀☆)

ロットは負けましたが、希望全員分とるLSなのでまあそのうち。
ちなみに、もう1匹蜘蛛沸きましたが時間切れ(扉NM死亡)で倒せず。装備のドロップは今のところ1/1。


■■■2層■■■
 この時点で結構時間ありませんでしたが、続いてのNMへ。

Empathic Flan(プリン)4匹
4匹とも倒すと倒した場所に稀にDormant Rampart(NPC)がPOP。NPC調べてワープ。
続いてReactionary Rampartと戦闘。「来訪」でHunting Waspを召喚。召喚の度に本体のHPが減少し、約100匹沸かせると本体に何もしなくても倒れる。
稀にSkirmish Pephredoという蜂NMを召喚。倒すとフレイヤマスク(スカディ装備Lv35頭)、日数脛当(薄金装備Lv35足)のドロップ報告あり。

こちらは、稀にNPCがPOPらしくプリン倒しても今回は沸きませんでした。


■■■3層■■■
 ばたばたしたので逃げるように通過。


■■■4層■■■
 バフラウのカード(Ex)を落とすNMに挑戦。
バフラウのカード:アラパゴ遺構のSlotにトレードすることでNMのトリガーとなる。倒すとLv15胴装備をドロップする?

ちゃりおっと
ドロップ無し∩(・∀・)∩

ぎあ
ドロップ無し∩( ・ω・)∩


この後は、ボスが弱体されていないかチェックに。
入り口のドアは1個だけ玉光ってました。(上のGearとChariotはそれぞれ一体のみ倒しています。)
玉1

ボスは弱体されてる感じあまりなし。赤の弱体やら赤黒スリップなんかは全部入ってました。
ドアの玉は謎です(´・ω・`)?


左記Air's museumさんからかなり抜粋させていただきました。
スポンサーサイト


FF11サルベージ | 03:17:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

