■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
サルベージ~バフラウ遺構ボス~
〓バフラウ遺構〓
 ちょっと時間空きましたが、サルベージ入ってきました。本日は、ボス狙い。
 
どこの誰が見つけたのか、ボスLong-Bowed Chariotの極悪攻撃ホーミングミサイル(ヘイト減少付きの範囲瀕死攻撃。空蝉消失せず。発動キャスト2秒)の防ぎ方が判明。
ホーミングの防ぎ方は (*'-')つ 墨樽さんAir's museumなどなど。
要は、タゲとってる盾がボスの正面に立たないで横にずれると防げるらしい。


これでかつるヽ(`Д´)ノ



ナナ狩狩シシシモ青赤赤黒白白の14人
バフラウぼす

ナナで挟んで開戦。
なんか攻撃異様に早くナ/忍さんの蝉がまわらない・・・・・・
ケアル、ケアル、ケアル・・・・・・


タゲ白さん、ホーミングミサイルど~~~ん(ノ・∀・)ノ

その後もぐだぐだに・・・・
撤退ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
むううう
少し粘ってみましたが無理そうだったので、ここまで・・・・

自分欠席した前回、詩人のエレジー入れてたら蝉は簡単に回せたそうで今回それがないため(?)か うまくいきませんでした。(途中の敵(中ボス?)もその時は倒したようです)
ボスのHPもっと減らせてたそうな。

ナのサポは戦?、そもそもナ一枚盾がよい?(タゲ回すとホーミング困る?)、要詩人?、途中の敵を倒して弱体必要?

他の人々、なんで簡単に倒してるのだ~~~~(´Д⊂ 



~おまけ実験~
むむむ

タゲきた時、ちょっと走ってみました。クリム脚で同じくらいのスピードかな~。走れるような無理なような。
墨樽さんとこみるとバフラウも走れるのかな・・・・(´・ω・`)?


FF11サルベージ | 02:39:52 | Trackback(1) | Comments(11)
コメント
正直昨日は早起きすぎたwwww
2007-01-25 木 06:55:22 | URL | 墨樽 [編集]
墨樽さん~
4って(;゜ロ゜) 
一週間は7日しかないのですぞw

しかし、AM2時のコメントに5時にお返事いただきありがとうございます。
そしてこれを8時半に返す。

ん~、われわれはいつ寝てるんでしょうか?w
2007-01-24 水 08:30:56 | URL | くーぱー [編集]
土日活動のLSなんですが、サルベはみんなのモチベが高く週4になりましたw
アサルト7回で8000くらいなので、ジャスト4回なんですよねw
行かない曜日に、あまってるポイントで遊んでる感じです(笑
2007-01-24 水 05:45:50 | URL | 墨樽 [編集]
墨樽さん~
再びコメントあり~('∇')
参考にがんばてみます^^

しかし、墨樽さんってサルベージ行きまくってませんか?w
2007-01-24 水 02:09:40 | URL | くーぱー [編集]
人数多いときは、アタッカー個人の動きが大事かもしれませんねー。
HP少ないのに離れないで死んじゃうとか、ハイポ使わないとかで大きく変わりそうですw

あと勝ちにこだわるなら、12人を解除優先させ、6人はハイポ係にするといいと思いますよw
どうしても時間の都合上、全員に解除そろえることは無理だから、18人で中途半端に揃えるより、12人(特にナとアタッカー数名、白優先)でやると安定しました。

詩人のエレジー、赤のスロウ2、パライズ2も大きいですねw


4層の中ボスですが、うちは完全スルーでいってます。
倒しても倒さなくても全く変わらない気がしますw
初めていった時と、2回目に行ったときは倒して、以来倒してないのですが、初回よりも精霊ダメージが若干落ちているので、個人的には中ボス倒すと、ちょびっと精霊が通りやすくなるんじゃないだろうかと考えていますw
といっても誤差100前後なので、スルーでいいかなぁ。

がんばってみてください!
2007-01-23 火 14:07:44 | URL | 墨樽 [編集]
墨樽さん~
なるほろ~~~、実はコメント期待してたりしてました(*´Д`*)

ナ/忍1枚、提案してみます('◇')ゞ
前衛多いのは、変えられるかな~。参加メンバーでやりくりしてもあやしそうな気配もw 
2007-01-23 火 09:13:03 | URL | くーぱー [編集]
Nightmare さん~
あれ強いですよね(´;ω;`)
ただ、戦略も大分と公になってきてますし、最初みたときよりは倒せそうな気配もただよっております。

今度は勝利報告いたします('Д')
2007-01-23 火 09:10:15 | URL | くーぱー [編集]
ナのサポは忍者じゃないと絶対無理な気がしますw
うちは毎回ナ1人ですねー。
2枚も考えたのですが、どうせ範囲で蝉はがれるし、ケアルが追いつかないので1枚になりました。
構成みると少し前衛多いかもしれませんね。
うち18人で行った時に前衛多めでWSがすごくて負けました(つД`;)
人数多いときは、MPが枯れてきたらアタッカーは離れてみるのがいいかもですねー。

マラソンですが、黒/忍で蝉しつつだったので維持できたのかなw
はがれなくて4周くらい回りましたが死にませんでした。
銀海ボスで1回ヘラルド無しで走ったのですが、1周くらいなら大丈夫でした。
まぁ移動速度うp無いとどうしても直線で蝉消費してしまうので、早めにはがしてくれないとしんじゃいますね;
2007-01-22 月 05:39:51 | URL | 墨樽 [編集]
クーパーさん達はあのホーミングボスに
結構ダメージ与えられたんですな(゚Д゚;)

俺達は・・・もてあそばれて・・・(´;ω;`)ブワ
2007-01-22 月 01:26:55 | URL | Nightmare [編集]
夜城さん~
99BCいきたいですな~
金策として大分しょぼくはなったけど、また皆でいってみましょ(*'-')ノ
2007-01-22 月 01:01:51 | URL | くーぱー [編集]
タルっとアケオメコトヨロヽ(´⊥ 、)ノいつもあっちで会うけどいちよう本年初書き込みなので。
ホーミングミサイル凶悪だの( TДT)oO(なんでファンタジーなのにミサイルやねん)前に、いつもの調子でテクテクはりきっと特攻したら滅殺されて後は阿鼻叫喚だったよ(゜ーÅ)
しばらく戦跡たりないからいってないからまた戦跡ためてリベンジしようかな。
あーでも先に99BCしたいな
2007-01-21 日 12:19:29 | URL | 夜城 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2007年1月31日-Wed-ブログクリップ「バフラウ遺構」
2007年1月31日-Wed- ブログクリップ 今回は、2006年12月19日に... 2007-01-31 Wed 11:55:36 | HLP FFXI VOICE & SIDESCRIPT

FC2Ad

