■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Merrow No.5~ボランティアネールを求めて~
〓Merrow No.5〓
獣使いの間でちょっと人気のNM。
こんなの落とします。
ボランティアネール


CHR+5 !∑(゜∀゜)
獣では、CHRが一番上がる両足装備だと思います。

 ■■■■CHR足■■■■■■■■
【CHR+】
11: ケーニヒ足HQ(戦ナ)
10: ケーニヒ足NQ(戦ナ)
 6: シAF2足+1(シ)
 5: シAF2足(シ)、ボランティアネールBTゲートル+1、ナAF足(ナ)、ナAF足+1(ナ)、
    シャイル足HQ(詩)
 4: スパギリクネールダンスシューズ+1ガルカ種族足2(ガルカ)
    シャイル足NQ(詩)、ヒロイックブーツ+1
太字は獣装備可
 ■■■■■■■■■■■■■■■■

先日のBloody Bones記事は、実はこのNM見に行ってて見つけたのでした(*'-')


~~~Merrow No.5~~~

<出現場所>
イルルシ監視哨があるMAPのF-6(アラパゴ暗礁域)
Bloody Bonesと同じくイルルシアサルト受けて飛んでスキャンすると範囲内に入ります。居なければ、戻ってアサルトキャンセルでチケット元通り。サポLVスキャンでもこのNMなら届く範囲かも。(Bloody BonesはサポLVだと範囲外)

目的地までに見破りのインプ(75から丁度)が3匹いるので注意。キャリーぶつけor寝かせでログアウトか、倒すのも可能と思います。

<POP条件>
どこにも載ってませんでした・・・・
特に抽選の敵がいるわけではないので、ちょくちょく見に行ってれば出会えると思います。ビシージ関連?
(Bloody Bonesは、抽選の雑魚狩らないとPOPしないと思います。自分はVU直後だったためか、抽選やらずPOPしてるところを発見してます。)

<Merrow No.5>
詩人タイプのNMで、かなり頻繁に魅了の歌(乙女のヴィルレー)を歌ってきます。歌の半分はこれってぐらいの頻度です。
なので、ソロでやるにはペットジョブ(獣、召)で無いとかなりきついと思います。調べたブログのほとんどは獣ソロでした。魅了されたPCの対応ができるなら適当ジョブ数人でいけると思います。


【魅了】 (この間にNMのHPすぐ満タンに戻ります(゜ーÅ))
魅了

周囲にはたこやきが4匹とお化け1匹います。お化けに注意しながらペットぶつけてたら勝てます。

~獣ブロガーさん記事抜粋~
①ミサイルは1~2分程度持ちます。敵は歌を歌ってばかりなので、長いときは3分くらいもったかな?って感じです。魅了技を使いますが、ペットなので問題なし!
②レクイエムでスリップ入ってると、リーチたんかえれした後もかなり削られます。死なせちゃうとリポップ16分待ちなので、残り4割くらいでの早めの切り替えがオススメ。)
~~~~~~~~~~~~~

自分は、獣でサーチして見つけたら、ハイブリッドジョブ赤/獣に着替えて行ってきました。

ペットの切り替えの際、魅了食らうことが結構あります。のでスリップは入れておきましょう。(バイオ○、ポイズン○。メイン獣だとディアかな。) 魅了食らってる時間は短いですが、スリップ無いとNMのHPすぐ満タンに戻っちゃいます。

めろーNo.5

まあ、負けるのはお化けの絡まれぐらいでしょうか。あまり苦労報告もなかったです。
(/ω\)


2度ほど倒して・・・・・・
(´;ω;`)

(σ´∀`)σ


ボランティアネール(σ´Д`)σ


現時点でのあやつる格好・・・・・・・
ε=(ノ゚д゚)ノ んんんn (@_@)

何のジョブかわからなくなってきました(@_@)
スポンサーサイト


FF11NM | 10:57:06 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ふぃすとさん~
じゃがぁぁぁぁっぁあぁあぁあぁあヾ(*Φ ωΦ)ノ

戦士上げの飴がw
よしがんばろ~~~~~~(*´Д`)
2007-04-18 水 11:50:09 | URL | くーぱー [編集]
戦士70になったらジャガを差し上げよう..といっても受け取らないだろうから、安く売ってあげますw

ここんとこ忍で白AF箱のカギ取りくらいしかしてないしw
ベドーのカギは500匹ほどカメを倒して出ました(>_<)
フェロー10回は召喚したな...wおかげさまで64w
2007-04-17 火 12:57:56 | URL | ふぃすと [編集]
夜城さん~
ピーコ(;'Д')q

地震の日は、大阪に出かけてたのでよーわかりませんでした^^
家戻っても、特に被害はなさそうでした。

心配ありいいいい
元気です(´ ∀`)ノ
2007-04-16 月 11:49:31 | URL | くーぱー [編集]
ふぃすとさん~
獣使いの活動によるのですが、

<ソロ>
そもそもつよがメイン。強化しすぎてタゲをペットから取ったら、HPダウン>ケアル>ヒーリング・・・と効率悪し。
格上(とてとて~計り知れない)だとペット張替えでの戦闘なので、ヘイトは稼がないようにします。

ので、自己満足。必須とは言い難いかも。


<PT>
団体行動なら神装備と思います。AF脚打ち直しがSTR+6あるのですが、やはりハイダテには遠く及ばない感じです。ボムレット、魂などの投擲が獣使いは装備できませんが(チフィアスティングが一番かな)、それ以外の部位は完全に戦士と同じ装備になれます。(Seraphには、アダホバ、リディルの獣さんいますw 多分、メイン廃戦でしょうが^^;)

ので、普通のメリポPTなんかに混じるなら必須と思います。もちろん、空・海・裏・リンバスなんかも。
まあ、戦士は元々の強く、アビも豊富なのでどうしても及ばないのですけどね・・・・・・・
そして、赤黒75のある自分には出番許可でる気配はあまりないのですが(´;ω;`)

でも、ほしいんじゃあああああヾ(*Φ ωΦ)ノ

(ちなみに戦士上げだしてたりします・・・・・・ 忙しいのでどうなるか不明ですが)
2007-04-16 月 11:41:34 | URL | くーぱー [編集]
くろさん~
この前、獣6人でBC行ったのですが(また、余裕あったら記事書きます)、残り5人の獣使いさん達にも驚かれました^^;
明らかに異様です('∇ ')b


ちなみに敵を殴ったらタゲはがっちり固定できました(*´Д`)
まあ、タゲ取ったら死ぬだけなんですけどね・・・・・
2007-04-16 月 11:07:31 | URL | くーぱー [編集]
(;゜д゜)ピーコに袋叩きにあいそうなくらいのファッションセンスですな。
ちゅうか地震大丈夫だったかに?
2007-04-16 月 08:16:43 | URL | 夜城 [編集]
頭を見る限り、ワラーラ無しの忍者か戦士?ってかんじw
私もワラーラまではその頭かぶってたし^^;
ん~む、手が黒っぽかったらいいかも...w

ところで、獣にとってハイダテはやっぱ必須装備?(・・ )
2007-04-15 日 20:36:42 | URL | ふぃすと [編集]
観察中(・_・)・・・

誰( ゜д゜)?ってくらい瞬間で見るとわかりませんな!
2007-04-15 日 11:17:03 | URL | くろ [編集]
メェメェさん~
いあ、かっこいいはずがない・・・・・・(´_ゝ`)

タルタルならこれでも無理やり合うのかな~
ちなみにグローブは性能は獣には抜群なのよね^^;
2007-04-14 土 14:21:08 | URL | くーぱー [編集]
クーパーさんのセンス的に↑の格好はいいのかい?(・∀・;)
(機能がどうこうは抜きで)

どうしてもグローブがF1ドライバーがはめてるヤツに見えてしまいますw
ゴメンよー(-c_,-` )

ブーツは伊勢丹で買ったほうがいいと思いますw
2007-04-13 金 16:47:23 | URL | メェメェ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

