■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
~巨人の懐へ~少女の決意~
〓アトルガンミッション:戦乱の兆し~ラスト〓
 前回のつづき。アトルガンミッション('Д')

~連合の混迷~紐解ける理~審判の光~
白門行ったり、ジュノ行ったり、ワジャーム飛ばされたり、白門行ったり。 前回のクエ(修羅の道)クリア後から地球時間0時経過後に発生が注意なのと移動速度アップ+デジョン+HP白門あたりあるとちょっと楽(*'-')
なんかお話し



~巨人の懐へ~
移送でナイズル飛んですぐの場所。「 」を調べる。イベント後、アサルト地点よりBCへ。(つまり、「 」は調べてもまだ、戦闘始まらないです。) BCは30分制限3連戦。1戦毎にMP休憩などは可能(ナジャ社長が毎回戦闘終わると走り出しますが途中で立ち止まります)。強化の持ち越しは不可。

1戦目:Amnaf(青魔)&ギア×4
2戦目:Amnaf(青魔)&3連ギア×4
3戦目:Amnaf(ソウルフレアに変化)

各戦闘は別(隣)の部屋

1、2戦目の最初、Amnaf(青魔)一体だけ見えます。PCが近づいて感知されるとギア一気に4体召喚。ナジャ社長はその後(PCがヘイト行動後?ギア召喚後?こちらが動かなかったらナジャは動きません。)ギア殴りに向かいます(玉に青魔に殴りかかるらしいです)。社長は死んだらミッション失敗。
ナ(/忍)青赤白黒詩の6人。 
作戦は、赤が強化かけて敵の青魔に突っ込みます。で、即ギア沸くので青魔にスリプル。あとは、柱の周りをギアつれてぐるぐる。で、ギアを1匹ずつ引き抜いて戦闘。青魔起きたら黒詩あたりが再度寝かし。ギア終わったら寝てる青魔ボコる。
社長参戦

一度、赤のスリプルが青魔にレジられましたが黒がスリプル。クリムで走りましたが、ギアは足そんなに早くないので無くてもよさげ。逆に柱の周りを大回りぐらいがギアに追いつかなくて良いかもです。ギアに対しては絡まれマラソンなので白さんにケアルどんどん貰っても平気です。青魔はスリプルでヘイト乗せてるので起きたら白さんに向かっていきますが^^; まあ、マラソン自体難しくないと思います。(赤のサポは白)
ソウルフレアは普通の強さ。赤のディスペルあたりが入らないので詩人いると楽。ナジャ社長はケアルしてあげて殺さないようにですが、そんなにタゲとってませんでした。
青魔



~蒼獅子の最期~ 
白門で話すだけ。


~少女の決意~
もう一度、ナイズル飛んでBCへ(巨人の懐へと同じ行程)。 制限時間45分の二連戦。

一回戦:Razfahd(アレキサンダー風)&Raubahn(青魔)(リレイズあり、計3回戦闘)
二回戦:Alexander

Alexanderの使用技・魔法:なんかいろいろ。痛いのが多いですが、特別白さんが構えたり薬品用意したりなものは無い印象。2時間アビみたいなのが、聖なる審判(1000前後の自分中心範囲ダメ/防御力ダウン/終盤のみ使用。構えログなし、セリフのみ。)。

■■1戦目(アレキサンダー風+青魔)■■
敵は2匹並んでいます(Razfahdは見た目アレキサンダー。Raubahnは見た目ヒュム青魔)。
Raubahn(青魔)を魔法等で釣ることでRaubahn(青魔)だけと戦うことが可能。(ちなみにRaubahn(青)は寝るのでRazfahdから倒してもいいらしいです。)
Last Fight

青魔リレイズ2回目(3戦目)は近接物理or精霊無効状態。どっちになるかは、
①ただのランダム。
②1回目の青と2回目の青に与えた総ダメージが多い方(近接物理or魔法)が3戦目で無効。
なんかの説がありました。

うちらは、②を信じて1、2戦物理にして3戦目魔法入るようにしました。スタンやら入らないと後半きついかな~と。構成は、ナ(/忍)青赤(/暗)黒白詩の6人。さっきの赤のサポを変えただけ(スタン2枚体制)。スタンは黒と赤で順番にアイズオンミーのみに反応。さきにRaubahn(青魔)を釣って扉寄りで。
まず、青魔

なんか普通に終了(*'-')
 
つづいて、アレキサンダー風なRazfahd。
変身前

これまた特記すべきことなし(*'-') (どっちも苦労なしでした。運?w)


で、アレキサンダー風がアレキサンダーに
(;゜ロ゜)


■■2戦目(アレキサンダー)■■
1戦目のあとヒーリング・強化は可能。ちなみにRaubahn(青魔)の死体が最後まであります。... Σ(゚ω゚) 
あれきさんだ

戦闘は、スタン回し(2枚)全WSに反応。後半クマスタンで押し切る。危なかったらさっさと全滅。
あれきさんだ

そして・・・・・・・・
聖なる審判ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「構えログなし、セリフのみ」 なのになぜ攻略サイトには「聖なる審判」って言葉があるのだろ・・・・(´・ω・`)?
ΩΩΩ
強化ありの赤で↑くらいのダメ。(ストンスキンあたり新品かは不明^^;) ナイトさんは900ぐらい食らって死亡。ナイト死亡にてさくっと全滅することに('~')
∑( ̄□ ̄;)

で、残りこれくらい。(HP回復しないので、離れてヒーリング・強化して再戦)
残り

あとは、残り2割ぐらいでクマスタン+泉+インビンなど2時間アビ全開。

で、
(’Д’)

ど~~~~ん('Д')
どす~ん

勝因はスタン+前衛少な目だったように思います。あと、さっさと全滅して建て直し。まあ、最近ではありがち(*'-')

~ラグナロク~戴冠の儀~大団円~永遠の傭兵~
白門戻って、ダブルナシラで(*´Д`*)
真っ赤(/ω\)

(σ´∀`)σ

(σ´Д`)σ


今回、記事長すぎました・・・・(´Д`;)ヾ
スポンサーサイト


FF11ミッション・クエスト | 16:06:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ふぃすとさん~
なかなか話しも戦闘も楽しめたミッションでしたな~^^

種族の話しは、リンバスLSでナシラをゲットした時に同じように言われました。
「ヒュム♂じゃなかったらな~」 と・・・・・
2007-09-10 月 02:16:35 | URL | くーぱー [編集]
このオー○。ンはあれだね、
○○剣しそうな勢いだったよね?w

あと、ひじょ~~~~に残念なことが。
...クーさん、ミスラだったらねえwww
2007-09-08 土 20:45:20 | URL | ふぃすと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

