■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
大尉への道~人形の目覚め作戦、魔宝石回収指令~
大尉昇級を目指して、やってないアサルトちまちまヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛
似たような人多いみたいで、マイナーなアサルトシャウトはすぐに締め切られたり。


〓人形の目覚め作戦(ペリキア少尉以上)〓
これ、主催の方が経験者だったのでいけましたが、なんかややこしいです・・・・ 初なら6人が無難でしょうか。忍忍侍赤赤赤の6人で。

~クリア条件:マイムンを4体以上回収する。30分制限。~
東西南北の4つの部屋に合計6体のマトンがいるので、それをエモートで操作しゴール(真ん中のスタート地点)まで誘導。

エモ
1:/saluteで起動させる
2:/clapでゴールまで誘導する
3:/hurrayで戦闘モード
4:NPCの付近で/goodbyeで全機能を停止。緑ネームに(回収成功)。
人形


経験者1人(忍リダ)だったので全員一緒に行動。
マトンを見つけたらリダが起動。
骨(楽な敵)が沸くので、マトンを骨に戦わせる。
骨を殺さないようにタゲをリダがとって、リダはそのままゴール地点へ。(これでリダ+骨がゴールに向かいますが、マトンも骨を追いかけてゴール向かいます。)
道中の骨は絡んだら他のメンバーで。
ゴール着いたら、骨倒して/goodbye。回収成功。
マトンが一部屋に2体いたらもう一人の忍が、忍リダと同様に。
くりあ

慣れると少人数でいけそうです。



〓魔宝石回収指令(マムージャ軍曹以上)〓
こちらもマイナーアサルト。サポシの4人で。

クリア条件:宝石を1つ以上、味方NPCにわたす。戦闘はなし。15分制限。
マップの全体にコッファーが配置されており、箱を開けて宝石ゲット。その宝石を奪われないようにスタート地点のNPCに渡す。

宝石をもっている状態でマムージャに見つかると「スタート付近にワープ」+「宝石を奪われる」
宝石をもっているマムージャに話しかけると「マムージャを定点(F-7)にワープ」+「宝石を奪える」 ちなみにマムージャも箱開けます。

2人1セットで行動してみました。1人で無事にゴールへ持っていくのは行くのは難しそうでした。
宝石奪われる>もう一人が宝石奪い返すみたいな形がスムーズでした。
取り返し

てな具合でクリア(・ω・)b
くりあ


コンプ率38/51 @13 先は長い・・・(-ω-;)



FF11ミッション・クエスト | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

