■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
脱走兵武装解除指令・ マーリドガーデン作戦
〓脱走兵武装解除指令(イルルシ:特務曹長以上)〓

クリア条件:ラミアを殲滅or武装解除する。(ラミアを複数倒した後に、NPC(Raubahn)に話しかけて「放棄する」を選ぶ=1匹やって終了可)

【武装解除】⇒ラミアを殴ってクリティカルがでると、武器が壊れて緑ネームに。

忍青+前衛二人(忘れました(´Д`;)ヾ)+赤白の6人
武装解除

特に作戦なしで、ラミア殲滅していきました。骨はスニでスルー。
ラミア10~15匹中、3体だけ武装解除成功。クリは普通にビシビシ出てましたが、解除は簡単にしないようでした。
3匹解除だと戦績かなりしょぼかったです^^; 戦績稼ぎには向かないですが、ラミア一体倒す(or武装解除)だけでもクリアできるのでクリアは簡単と思います。



〓マーリドガーデン作戦(マムージャ:特務曹長以上)〓
クリア条件:マーリド8体を捕獲or倒す。

【捕獲】⇒スタート地点のNPC(Zimahd)に話しかけるとテンポラリアイテムの「雷公麻酔鍼」が1つもらえる。敵のHPが少ない時(敵のHP1割ぐらい)に使うと麻酔鍼が効き、緑ネームになったのちに消滅する。
一度使うと消滅するが、再度NPCに話しかけると補充できる。

忍忍青赤白黒の6人で
まーりど

マップが「田」の字のような形になっているので右下>右上>左上>左下の順にマーリドが2体ずつ捕獲していきました。マムージャはインビジでスルー。
マーリドが倒せる構成なら何でも良さそうです(Wiki見ると4人ぐらいでもいけるとか)。麻酔鍼使った人が取りに戻る必要があるので、残りのメンバーでマーリドできるぐらいの戦力あったほうが良さそうでした。

シャウトで人集めして開始したのですが、戦闘中・・・・

「○○○○は、生者必滅の構え。」

Σ(゚Д゚ノ)ノ

!!( ; ロ) ゚ ゚

鬼哭初めて生で見ました(゚ω゚;)
自分は赤参加で、麻酔鍼毎回取りに行ってたのでろくなSS取れず(´Д⊂



(*'-')つ 47/51 @4 ('Д')
~ルジャワン霊窟(アズーフ島監視哨)~
補給物資奪還指令
ヘルシング作戦

~マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)~
青の症例

~レベロス風穴(ハルブーン監視哨)~
レベロス補給作戦

~ペリキア(ドゥブッカ島監視哨)~
こんぷ

~イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)~
こんぷ


ん~~~~、面倒なのが残ってきた(´Д`;)ヾ
スポンサーサイト


FF11ミッション・クエスト | 20:39:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ふぃすとさん~
AF強化後は、元のやつが手元に無くなるからまたとれるんじゃないかな~。
2007-10-30 火 09:19:43 | URL | くーぱー [編集]
竜はヒルブレもいいですが、サポ戦+山串でペンタがどのくらい出るのかも興味ありますね~w

サポ侍もよさそうですね~...上げようかな^^

ふと思ったんだけど、AF強化したら、改めて強化してないものを入手はできるんだろうか?w無理っぽそうだけど^^;
2007-10-30 火 05:02:57 | URL | ふぃすと [編集]
ふぃすとさん~
アプカルのはWiki見ながらやればクリア自体難しくなかったような。

竜で今度メリポ行って見ますかい?w
ヒルブレでもGコリブリでもなんでも^^
2007-10-29 月 14:26:52 | URL | くーぱー [編集]
その2つもこの前しました。
武装解除になぜ狩がいいのか・・・ただ単にスキャンでラミアがいるとこをみつけれるからだそうです^^;;
片手斧二刀流でぼこぼこ殴ってサイドしてましたが、
目的が武器壊しのため、「ランペしてw」といわれました^^;
まあ、ランペ当たりますが壊れませんw
かといえば遠隔攻撃のクリで壊れたり、、、わけわかりませんww
サイドもあれだけ当たるんだからクリ扱いしてほしいです...w

マーリドは比較的楽でしたね^^
忍戦(私)暗黒白赤でいき、最初は全員テンポラリもらって、
忍と私はHP削りがあるため、一度だけ使用し、
取りに戻らずにそのままでしたので楽でしたw
3度ほど失敗したものの、改めて1割以下にして抑えましたw

私の残りは少尉、中尉が多いですが、アプカルのやつが2つ残ってるので、
どうしようかなと...^^;;;

※青結構使ってますけど、メインはあくまで竜ですwww
AF2もコンプしましたよw手強化してて預けれませんけどーー;
2007-10-28 日 21:44:51 | URL | ふぃすと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

