■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
蜘蛛の神
〓蜘蛛の神〓
 一度いってみたかったBC。初めて行ってきました。金策としては微妙かもですが、まあ今や何処いっても金になるBCってほとんどないもんです・・・・。

~~蜘蛛の神~~
情報あんまりなし。
獣PTで行くのが多い(普通)みたいです。(ちなみにベストタイムは2人だったので黒とかなんでしょか(@_@))

<敵と流れ>
親蜘蛛Anansiがまず1体いるのでこいつ倒す。するとSon of Anansiが数秒おきに計8体出現。全部倒すと勝ち。Son of Anansiは一匹づつ出てきますが一瞬でBC内に8体になります(=一匹づつ倒していくのは無理)。
~~~~~~~~

獣使い6人でイン(*'-')ノ
蜘蛛の神イン
一応、4~5人でもいけるですが、普段ソロの獣たちが6人集まるのがいいのです('∇')

普段、自分達がどれだけ孤独で虐げられているかを話合いました(´;ω;`)


まず、親をカニとともに殴ります。(カニだけでもいいと思います)
本気装備で殴るとタゲとってしまうので注意です。もちろん、シックルもあるので死ねます(*'-')
親


親倒したら、即カニを【かえれ】します。
で、子がわらわらと親の死骸から出てくるので(表現恐いな・・・)、どんどん子を【あやつる】します。75獣6人でしたが、6連戦で魅了ミスは誰も無かったです。で、あやつるで余った子に【たたかえ】。 自分達も殴り、倒したら適当に一匹づつ【かえれ】して倒していきます。
子
敵はかなり弱いです。スリプガ入るようなので、獣6以外の構成でもいけるようです。(毒のスリップがきついので毒消し推奨とのこと)


③はずれ(-_-メ)
どろっぷ・・・・

一応あたりは、LV70種族ロープ、ダマスクインゴ、ダマスク織物など。

FF11BC・ENM | 08:38:42 | Trackback(0) | Comments(4)
詠唱中は別の顔~3人編~
〓詠唱中は別の顔〓
 
詠唱中は・・・
以前、黒+赤の2人でいって負けました戦績BC。良い金策が最近なかなか無いので再び行ってみる事に。

●前回の負け原因と考察●
ピンチでサイレス使用 ⇒レジ・即切れあるので無駄
黒と赤なのでタゲがっつり黒 ⇒ピンポンになるような構成、攻撃調節

●今回の作戦と構成●
まずは・・・・Volさん動画(赤ソロ)で予習('∇') 先に答え見てから問題解く感じです(*'-')b

それを踏まえて
赤/暗+赤/暗+黒/白の3人。スタンを3枚(使用順番決める)。バインガ用にサポ白一枚。

まずは、毒薬忘れずに。(固まっていなければ全員寝ることは無いですが)
開幕、赤①バイオ3>赤②バインド>赤①ポイズン2、黒精霊スリップ3種 + この際、ガ来たら赤①以外でスタン。(赤①が一番行動遅れそうなので)
後は、グラビデ、スリップ各種切らさぬように広場から入り口までマラソン。折り返し等でバインド。

ガは基本的にスタン。そしてスタン後に精霊
敵は詠唱後もしくは詠唱中断の後、ワンテンポおいて顔がとげとげになります。この時は、精霊の入りがいいです。(精霊カット%下がる) (赤は精霊早すぎると、とげとげ前に着弾しちゃいます。)
ソロなんかするなら、これ気をつけないと時間きつくなってきそうです。

ちなみに、マラソンしてて距離ある程度とってるはずなので、スタンがリキャなんかで入りそうもない時は、タゲの人が逃げればそれでも普通に詠唱中断できます。

敵のアビは基本放置。自画自賛は魔法範囲外にひっしで逃げる。


●結果●
3戦3勝(*'-')b
3人いるとやはり楽です。黒×3って方を見かけたのですが苦労してた様子。グラバイ確実性のある赤は居たほうがよさげです。慣れれば、2人でもいけると思います。ソロでやる人は・・・・・がんばりましょう('∇')

ドロップでちょっと金になったもの(*'-')つ 
1戦目:クロマ鉄鉱 17万
2戦目:輝金鉱 20万、ディスペル 7万
3戦目:メンサーエペ 65万、輝金鉱 20万


クロマか輝金鉱ぐらいはでそうなので、現時点の経済だと1戦20万前後でしょうか。(ちなみにメンサーエペが一番のあたり)
経験値3万(戦績3000)、BFはそれほど遠くない、1戦は20分かからないぐらい、で20万。 金策としてはどんなもんでしょう・・・・・・(´・ω・`)



〓全く関係の無いおまけ画像〓
絶対絶命  絶対絶命\(゜ロ\)(/ロ゜)/

FF11BC・ENM | 08:50:02 | Trackback(0) | Comments(4)
帝龍降臨~ウィルムアストニシャー~
〓帝龍降臨〓
 先日の應龍来来の主催さんからテル貰い行ってきました。今回は黒魔導士(*´Д`*)  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
敵: Bahamut+4真龍(Ouryu、Tiamat、Jormungand、Vrtra)
構成: ナ/忍3、白/召3、詩/白2、赤/暗3、黒/白7の18人(サポはうろ覚え)
作戦: MingdomさんレニフィルのFF11日記さんなんかに作戦が詳しく載っております。それと同じです。多分('∇')

・立ち位置決める。(上記参照。盾はノックバック対策に壁の前とかうま~いことなってます。)
・ナ/忍ガチ固定の中バハムート削る。
・その際、バハムートのHPが10%減るごとにフレア、20%減るごとに真龍召喚してくるのでバハムートのHPをコントロールする。

90% メガフレア
80% 真竜召喚+メガフレア
70% メガフレア
60% 真竜召喚+ギガフレア
50% ギガフレア
40% 真龍召喚+ギガフレア
30% ギガフレア
20% 真竜召喚+ギガフレア
10% テラフレア連発モード

とくるので
10%ごとのフレア前にPCのHP満タン、強化張りなおし、回復役の準備など。
20%ごとの真龍召喚前に黒のMP回復。真龍が沸いたら全開で瞬殺を。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■■■Bahamut■■■
ばはむーと
まずは、全員強化して位置取り。見つからず位置取り可能です。
そして、ナ/忍が壁を背にヘイト稼ぎ開始。ヘイト貯まってきたらそのナイトさんが攻撃許可の合図。バハムートに精霊入れます。(雷メイン、氷も使用) スリップも切らさず。

そして、HP20%減らしたところで・・・・・
召喚
召喚
召喚
召喚

真龍召喚(ε・ω・)з


(=゚ω゚)ノ Ouryu
おうりゅう
もう一人のナ/忍が、バハムートから離れたとこにひっぱって戦闘開始。
ブレクガ注意ですが、一番弱いです。ここでもたつくようでは・・・・。といいつつもたつきました^^;

続いて
( ・∀・)ノ Tiamat
てぃあ
マイティストライクにナのインビン。墨全開。

さらに
( ゚∀゚)ノ Vrtra
ヴり
スリプガあるので、全員毒薬使用。墨全開。

ラスト
( ´`)ノ Jormungand
よるむん
ブラッドウェポンにもう一人のナのインビン。墨全開。こいつのときMP足りず(MP回復前に召喚^^;)、泉・薬品でごり押し。クマスタンはこいつとVrtraだったような・・・・


残り10分で、バハムート@2割。
全員アビ全開、薬品まみれ('Д')
ばはむーと
(上のSSはHPほぼ満タンの時ですが、良さげなのがこれでした(/ω\))
テラフレア連発モードなので、このSSと違って黒は散開して精霊です。

(*'-')つ
Win(☆∀☆)

勝利ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


バハムートスタッフ
バハムートマスク


皆様おつかれさまでした(*'-')
称号


FF11BC・ENM | 04:44:26 | Trackback(0) | Comments(3)
前のページ 次のページ

FC2Ad

