■プロフィール

Cooper

Author:Cooper
Profile

banner2.gif

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
施療の羽衣(σ´∀`)σ
〓施療の羽衣〓
赤垂涎の弱体スキルUP装備(*'-')つ
施療の羽衣

 こいつを・・・・・
(つд・)

(σ ̄ー ̄)σ

げええええええっ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━つ!!!!


フレ繋がりでぼちぼち始動の海活動。
本日、海に集まったメンバーは自分入れて2人('∇')

活動と呼んでいいのか(´Д`;)ヾ
一応、上質アーン集めながら、施療NMの???場所でアーン狩りをすることに。
もし沸いたら2人・・・・・・ (実際、沸いちゃったんですが(*'-'))
急遽、1~3人での施療NM作戦をブログ検索。


~~~~Ix'aern(施療の羽衣) ~~~~
<出現場所>
ル・メトの園 1階F-8,F-10,J-8,J-10
「???」が4つの部屋をランダムに移動。30分間ポップ→30秒間消える→次の場所(同じ場所もあり?)に30分間ポップ→以下繰り返し

<POP位置(???)⇒マラソン部屋Map>
???→マラソン部屋

<出現条件>
周囲のAw'aernを倒し、「○○○に無垢なる敵意が向けられた!」と表示されたPCが???を調べる(このメッセージは、NMを沸かすことができる1人だけ見れるログ)
「沸かすことのできる時間は十数秒程度と非常に短く、ただちに???に触れる必要がある」は、修正されてる?(下記参照)

<NM>
Ix'earn(暗黒騎士)+Qn'aern(狩人)×2
アーン族。本体は暗黒騎士タイプ。ブラッドウェポンを複数回使用。側近としてQn'aern2体が同時にPOP。これは狩人タイプ。イーグルアイ使用。本体は何度でもリレイズする(回数はランダム? 0や10回以上の報告もあり)。
スリプル×、ララバイ×、バインド?、グラビデ○、パライズ○、スロウ○、ブライン○、ポイズン×

<リポップ>
条件さえ満たせばリポップ時間は0(NM撃破後、絡んでた雑魚アーン倒して敵意コメントログでた報告あり)。

<ドロップ>
無貪の善根(Jailer of Justice のトリガー)
貪欲の毒悪(タブナジアMeretに渡すと施療の羽衣が貰える)
(リレ終了でどちらかを100%ドロップらしい)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ■■■作戦(PCいっぱい)■■■
雑魚>Qn>Qn>Ixの順番で。
沸いた時点で、元からPOPしている雑魚が0~3匹(広場には元々3匹。リレイズいれて最大3)+Ix×1+Qn×2の3~6匹が相手。子竜・召喚エレいればそいつも。
討伐する場合は18名程度の人数が安定。雑魚はマラソンでも寝かせでも。


  ■■■作戦(2人)■■■
ボスのIx'aernを側近と切り離し、敵1体だけにしてマラソン。
ボスと側近がヘイト共有PTメンバー全員にヘイトが乗るため、「ボスと側近をを別々に釣って離れたところで死ぬ」だけでは、あまりうまくいかないようです。 (十分な距離が取れれば成功するらしい)

なので、PT解散を使って、タゲ・ヘイトコントロールをする。のがいろいろ見たところ楽なようです。(解散のタイミングは皆さんいろいろです)


~実際、自分達がやった作戦(赤/忍+黒/忍の2人)~
(黒の自分に敵意が向けられました)
敵意

1.敵意コメントでPTを解散
2.硬直無しの呪符リレ使用(常時リレでも可)
3.黒???調べる+即マラソンルートへダッシュ
4.赤連続魔、側近(狩人)にグラ+そのまま入り口方面へダッシュ
5.赤入り口付近で死>黒広場奥で死
6.赤リレ>マラソン広場へ(この時点では側近ノンアク、無視おk)
7.黒リレ>マラソン広場でボスマラソン開始>PT組みなおし
マラソンは、ポイズン以外のスリップ+精霊ピンポン

~PT解散のタイミングが違った記事~
私が黒/忍、フレが赤/忍です。
1.どちらかがNMをわかせる
2.私がボスNMに敵対行動を取り、奥のドーナツ状の部屋へ
3.相方がお供2匹に敵対行動を取り、フ・ゾイの王宮へエリア
4.パーティ解散後、私は一度死に、リレイズして再びIx'aernを釣ってマラソン
5.合流してスリップ・精霊魔法でピンポン

~死なないでいけた記事~
私も黒さんとコンビでやったのですが、沸いたときキャンプに持ってく役の人はマラソン係がうまくやれてれば死ななくても良いみたいですね。うちはPT組んだまま、雑魚2タゲ取り→黒さんボスへスタン→フゾイにエリア→PT解散→キャンプ合流PT組み直しでお互いに死なずに行けました


要は、エリチェンうまく使えば側近を持っていく方は死ななくて済むと思います。マラソン広場へ走る方は他の雑魚がどうしても付いて来るので死>リレで消した方が無難でしょうか。(???地点のアーンの他、マラソン広場までにゴラホと壷がいます) 逆に雑魚リンク無ければそのままマラソン開始?


  ■■■作戦(ソロ)■■■
敵意コメント後、周囲雑魚全部寝かせ>連続魔>???調べる>側近2匹にグラビデ>マラソンコースまで走って死>リレしてボス即釣り>マラソン。 マラソン広場までのゴラホと壷も寝かして走る。だそうです。ただ、赤/忍でやることになるので雑魚倒して敵意向けるまでがかなダルイと思います^^; もちろん、その後のリレ地獄も・・・
Nexyの日記さんの記事に詳しく書いてありました。

<参考文献_(._.)_>
ちゅうくんのぽよぽよぶろぐさん
墨樽チラシの裏さん
|д゚)サビシクなんかないとですさん
ImmerImZimmerさん
Air's museumさん


<おまけ>
実は、黒リレ後にボスを釣ろうとした所、子竜が黒の方に来て殺されちゃいました(敵意コメントでたアーンが竜騎士・・・)
その後、フレが白門から飛んで来てくれトラクタしてくれたのですが、その時点で下のコメントがでました。
敵意消え

NM

なので、この時まで敵意が向けられていた(沸かすことのできる時間内)とすると十数秒ではないのかもしれません。(大まかな時間:敵意でて???調べてマラソン広場>死>フレが白門POP>ル・メト右上マラソン広場まで移動>トラクタ) 死んでしまったのとトラクタでエリチェン状態?になってるので詳細は不明です。


沸かせてマラソン後、リレは2回。計3回倒したところで
!∑(゜∀゜)

(☆∀☆)

最終、赤/忍、黒/忍、黒/忍の3人でしたが、移動速度アップ装備なし状態で普通にマラソン可能でした。(魔法唱えるので距離取れます) 少人数ならサポは忍がいいと思います。ドロップは悪いようなのでトレハン入れるかはお好みで。

自分達は、1/1どろっぷです(/ω\) 
活動としてはトリガーの方がええのかもですが^^; (ここは、トリガー100%になってません('∇'))
10回連続でてない。7回で2個。2回で1個。とドロップ報告もばらつきありです。


〓慈悲の羽衣〓
上記終わって別のフレ団体7~8人の慈悲チャレンジ手伝い。トレードは3つ
(*'-')つ
(´_ゝ`)
(↑はトリガー。慈悲の羽衣は瞋恚の毒悪・・・)

これは、相変わらず・・・・・・

いろいろ見ると、慈悲の方が取るの苦労してるようなブログが多かったです。ドロップ率の低い(可能性がある)1個トレードチャレンジが含まれているからかもしれませんが。

FF11NM | 02:58:46 | Trackback(0) | Comments(4)
慈悲の羽衣続編
〓慈悲の羽衣続編〓
1個トレードでは出ない。そう判断いたしました・・・・・
3つトレード。そして、こっちも人海戦術ヽ(`Д´)ノ
赤/シ+赤/忍+赤/黒+黒4(サポは赤か白)の7人。今回はほとんどの方が初だったのでまずは、雑魚やらない方向で。


~~~~作戦~~~~
???に3つトレード後、下記地図の青○の場所(Ebon Panel)でマラソン(=精霊ピンポン)
マラソンルート

マラソンルートまでのゴラホ(西=氷、東=闇(寝ない))を掃除してから、赤/シが3つトレード。その場に黒と赤/黒の二人配置しておいて、その二人が沸いた雑魚(白タイプ+赤タイプ)をその場でキープ。
赤/シは定番のマラソンコースへ(地図の青○)。
着いたら、一番奥で赤/シは死。続いてキープの二人も死。(ここでキープ死が遅れるとNMがダッシュでキープ二人の場所(???のある部屋)に戻ってしまいます。キープ二人が死ぬとNMの戻るスピードは遅くなります。)
で、その3人が死んでNMの戻るスピードが遅くなったら、マラソン場所にいる誰か(今回はクリム持ち赤/忍)が釣ってマラソン開始。そして、適当に精霊ピンポン。(赤/忍は自分だったのですが、まず、他の方がよくわからないかなと思ったのと、最悪ソロできるという理由でした。慣れたら適当に精霊ピンポン開始で良いと思います。)


そして、ドロップ・・・・・・
!∑(゜∀゜)

おおおおおおおおお

瞋恚の毒悪でた!∑(゜∀゜)
(慈悲の羽衣/背 Rare Ex MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv73~ All Jobsとの交換アイテム)

みんなで仲良く取ったので、ガチロット。

まあ、ガチで勝てるわけなしorz

今後、このメンバーで海遊びをする予定。慈悲はこの人数なら死なない作戦でやっていきたいところです。
ただ、ほしいもの希望を全員に聞くと慈悲希望0という結果でした・・・・
慈悲はやっぱソロで取れってか(;゜ロ゜)



〓罪狩りたちの鎮魂歌続編〓
(´Д⊂

赤/黒+黒/赤の二人でやってみました。やはり二人とも慣れてなく、時間切れに(´Д⊂
今度こそ U>ω<)ノ

FF11NM | 02:27:59 | Trackback(0) | Comments(2)
Biast~パトロクロスヘルムNM~
〓Biast〓
ザルカバードH-8~I-9
出現条件 Shadow Dragonを倒すとPOP /倒して約21時間後に再抽選開始
敵のLv 不明
魔法/アビ 各種キラー効果 / 追加効果:テラー / Dragon特殊技
アイテム
●●パトロクロスヘルム
頭 防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60~ 戦シナ暗獣吟竜
eLeMeNさんより)
Biast

氷河とザルカとの境(エリチェン付近)にPOPしてたので、やってみました。
忍戦戦赤黒詩の6人(All75)。
最初は全員いなかったので、グラビデマラソン気味に。
弱体、精霊はレジ無く入ります。ただ・・・・・
ひるみまくり

種族、装備関係なくひるみまくります(*'-')

うっとしいのはそれくらいでソロでも別にいけると思います。赤ならグラビデ・バインドレジも無いので少々ひるんでも大ジョブそです。

なんもなし∩( ・ω・)∩
ドロップは無し∩( ・ω・)∩ LV75の6人で経験値これくらいです。



〓攻城剛力組〓
 なぜ上のSSがAF1なのかというと巨人BCの道中だったりします(´・ω・`) 前回のドロップは、エル女。はずれです。さて、今回は・・・・・

~前回記事にも書いたので、簡単に作戦~
忍戦戦赤黒詩の6人。
黒印スリプガ2>獣M、あやつるで黒スリプガ(蝉消し)+赤スリ2>狩P>狩P倒したら赤印スリ2をモKに>戦R>モK、百烈はグラいれてマラソン
巨人BC

6戦6勝。ヒュム男1、エル男1、樽女2、ミスラ1、ガル1

私・・・・・ガルカ手(σ´∀`)σ

キングオブはずれ∩(・∀・)∩

FF11NM | 00:46:25 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

